(Message gym:573) Date: Sat, 19 Oct 96 21:15:15 JST From: daryl@delta.iijnet.or.jp Subject: [gym:24268] Re: 10/19 $BK\KR%3%=N} (B To: gym@ss.titech.ac.jp (Motorcycle Gymkhana ML) Posted: Sat, 19 Oct 1996 21:10:33 +0900 X-ML-Name: gymml X-Mail-Count: 24268 X-MLServer: fml 1.5.1.3 current #rms / libsmtp 1.5b / libMIME 1.0 Lines: 43  だりるです。 > 前田@るつぼです。netscape が 135MB のコア吐いた。  それはまた巨大なゴミを。。 #だいたいcore吐かれてもあんまり使い道ないんだよな。(^_^;) > そうそう、これも聞きたかったんですが、私もこないだの合宿で自分の RF900R > で似た症状を体験しました。私は故意には足つきターンというものができない > んですが、きついオフセットパイスラでヨロっと来て足をついた後とかに、ア > クセルを開けてる(つもりな)のにゲボゲボ言って吹けないことが何度かありま > した。セローでは経験したこと無かったんですが…。気のせいかな?  単気筒ではポスンとかいって止まっちゃうことがありますね。  多気筒だと「がぼっ、がぼぼぼ、ばうーん」とかいいますけど。  茅野は標高高いのでこうなりやすいかもしれません。  私が茅野に初めていったときも、立ち上がりでがぼがぼしてました。  進藤さんのSDRもげろげろになったそうです。 > よく転倒した後なんかに、やはりきれいに吹けないことがありますよね。深く > バンクさせ過ぎると、転倒に近い状態になってるのかなぁとも思うんですが…。 > キャブレターの仕組みとかよく知らないんですが、こういうことってあるんで > しょうか?  コケたときは完全にオーバーフローしてますけど、  走ってるときはエンジン回ってますしキャブにも負圧掛かってるので  キャブ自体が不良でなければオーバーフローすることはまずないです。  がぼがぼいうのは空燃比が狂ってる証拠です。(薄いかカブってるか) > 気のせいじゃないとして、対処法は? いや、「別に…」とかじゃなくて ^^;  だいたい濃い場合がほとんどだと思われますので以下の対策をば。  1.プラグチェックしてカブってるなら熱価の高いのに換える  2.プラグで対処できないほど濃いならエアクリーナーエレメントを外す  3.一番いいのはジェッティング(ただし面倒くさい) #わたしみたいにプラグチェック怠って #電極磨耗&ガイシが剥がれてる&ギャップ不適ってのは論外です。 --- だりる